シロバナシャクナゲ便り2026
こんにちは~
最近の北山崎は松の花粉だらけで、ウッドデッキも建物の屋根も車も黄色くなってます。
2.3日前に雨が降って花粉も少し流れましたが、今朝まだ花粉が飛んでいます。
そろそろシャクナゲ咲いていないかな~と思って5月18日に裏の散策路を見ていたら
花が3~4個咲いていました。


5月23日先ほど見てきたら、前回より花数は増えていましたが、
まだまだ蕾が多く、咲いている花を探すような感じです。




まだ蕾が多く、葉っぱも松の花粉でちょっと汚れているので、
雨がもう一回くらい降ってくれれば、キレイになると思います。
