シロバナシャクナゲ便り2026

こんにちは~

最近の北山崎は松の花粉だらけで、ウッドデッキも建物の屋根も車も黄色くなってます。

2.3日前に雨が降って花粉も少し流れましたが、今朝まだ花粉が飛んでいます。

そろそろシャクナゲ咲いていないかな~と思って5月18日に裏の散策路を見ていたら

花が3~4個咲いていました。

5月23日先ほど見てきたら、前回より花数は増えていましたが、

まだまだ蕾が多く、咲いている花を探すような感じです。

まだ蕾が多く、葉っぱも松の花粉でちょっと汚れているので、

雨がもう一回くらい降ってくれれば、キレイになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です