今日の北山崎

おはようございます、平坂です。
昨夜の雪はビックリでしたが、今朝はうっすら白くなっていたくらいで安心しました。

   

2月末に降った雪は北山崎を「雪景色」にしてくれました。
前の晩、東京からバスで来たという男性の方は、私が出勤して雪かきをする前から展望台に三脚のカメラを置いて「雪の北山崎」を撮って行かれました。

   


そうそう、今朝出勤前に自宅付近(庭といえば庭のような近いところ)に「ニホンジカ」が2頭来ました。オジサンっぽいカモシカではなく、お尻の白い可愛らしいシカ。見た目は可愛いけど、昨年秋ごろは近所やうちの畑の作物を食い荒らしていく悪いシカです。でも見ているだけなら・・・可愛いんですけどね・・・

 

だんだんと暖かくなってきて動物も動き出してきましたね。
そろそろ クマさんも目が覚めるのかな!?



今日は3月11日・・・田野畑村でも午後14:15からアズビイホールで追悼式が行われます。
14:46北山崎から手を合わせたいと思います。
あの日には戻れないから かなわない夢ですが、もう一度 島越の実家に帰りたい・・・
どこの人でも、みんなそう思っていると思います。あの日に帰りたいと・・・




 

| 2016,03,11, Friday| 10:15 AM | comments (0) | 【日記】今日の田野畑 |

雪が・・・

こんにちは、平坂です。

午前中から、へんな天気でしたが大粒の雪が降ってきましたぎょ

  

ブログを書いてるうちに小降りになってきましたが、今日の天気予報は当たりましたね。

| 2016,03,24, Thursday| 01:30 PM | comments (0) | 【日記】今日の田野畑 |
PAGE TOP ↑