夏の思い出づくりには…

こんにちは!体験村の赤坂コウタです(^o^)

いよいよ夏が来ますが、みなさんは今年の夏はどこに行くか決まりましたか?
夏の旅行は山も海もいいですよね~♪でも、どっちかにしか行けない…と、お悩みのみなさん!
田野畑なら山も海もあって、更には山でも海でもイベントを行います(^o^)

さて、気になるそのイベントですが、まずは山のイベントをご紹介をいたします!
最近は見かけることの少なくなったホタル…でも、田野畑の山奥にはホタルが舞い踊る森があります!
7月4日(土)に開催する『夏の里山・ヒメホタルの夕べ』では、ホタルの中でも絶滅の危機が心配されているヒメホタルを見に行きます。ヒメホタルの寿命は1週間と短いため、この時期にしか見られず貴重です。気になった方はぜひコチラを参考にして下さい♪


そして、山に続いて海のイベントは、毎年恒例となったサッパ船パワフル運航が更にパワーアップして…『夏のサッパ船パワフル運航&番屋まつり』となりました!
パワフル運航は今年も7月~9月の土日祝を開催として、夏休み期間の8/8~8/16は連日開催します!更に、復興を遂げた机浜番屋群を活用した「塩づくり体験」や漁師の奥さんに教わって作る「ウニむきorホヤむき体験」も行われます!このイベントの詳しい情報はコチラを参考にしてください♪

私たちスタッフもみなさんの思い出づくりが上手くいくように努めていきます(^o^)
今年の夏はみなさんとお会いできる事を楽しみにしています♪




| 2015,06,19, Friday| 04:54 PM | comments (0) | 【イベント情報】 |










PAGE TOP ↑