夜空に咲く花

こんにちは!体験村の赤坂コウタです(^o^)
大変ご無沙汰しておりましたが…田野畑はまだまだ梅雨が明けずに雨や霧の日々が続いています。
ですが、今日はそんな梅雨のジメジメも吹き飛ばすような話題をお届けいたします!

昨日は平井賀(ヒライガ)地区の漁港において夏祭りがありました(^^)ちなみに田野畑駅がある場所が平井賀地区です。
一言で夏祭りとは言っても、決してみなさんの地域で行われているような大きな祭りではありません…でも、ここにしかない地域の輪を感じられる1日で、この小さな田野畑村でも一番大きなお祭りです♪

さて、そんな夏祭りですが…昨日はなんと花火が上がりました!ただ、悪天候で濃霧のためにキレイには見えませんでした…でも!花火はそれを逆手に取ってとても幻想的に咲きました(^^)




いかがでしたか?
私は幼い頃にこの祭りの花火を見て楽しんでいた頃のことを思い出して、懐かしい気持ちに浸ってしまいました(^^)
もうあの時に帰ることはできません…ですが、この花火を見ていたら前に進もうって思えました♪


田野畑の夏はこれからが本番!
北山崎の景色を見ながら感じる海風もサッパ船で感じる爽快感も今ここでしか味わえません(^^)
私はそんな田野畑村でみなさんに会えることを楽しみにしています♪

| 2013,07,28, Sunday| 11:52 AM | comments (0) | 【日記】今日の田野畑 |










PAGE TOP ↑