春が来た

こんにちは~平坂です女性

少しずつあったかくなってきましたが、午後になるとやっぱり寒いですね・・・
今日のサッパ船も午前中は良かったのですが、午後からは風が出てきたので中止になってしまいましたしくしく

朝、家をでたら庭にフクジュソウが咲き始めていました。
ビジターセンターの周りには、まだ若葉や花は見られませんが、マンサクだけは寒そうに小さな花をつけていました。

   

また、春を見つけたらお知らせしま~すにこっ


| 2013,03,23, Saturday| 02:42 PM | comments (2) | 【日記】今日の田野畑 |
【被災地の漁師の想い】
日本人の被災地を支援したい気持ちにどのような変化」がったのか。~ 「被災地体験学習版」みたいな企画があってもいいではないかと考えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/62170337.html
| みさご丸 | EMAIL | URL | 2013/04/02 06:25 PM | 7L/9zqiI |

みさご丸様

コメントありがとうございます。
平坂がお休みを頂戴しているために赤坂がお返事させて頂きます。

復興支援に関する想いや形は人それぞれ違うようで、言葉にすることは難しいんですが…「またこの場所に訪れたいと思った。周りの人々にも紹介する」「支援をするために来ているつもりが反対に元気をもらった。再生した姿をまた見に来たい」との言葉をお客様からいただいています。そして、昨年度からは三陸鉄道さんとタイアップして“震災学習列車”と言う企画も進めております。その他でも出来るような事があればやっていきたいと考えております。ありがとうございました。
| 赤坂コウタ | EMAIL | URL | 2013/04/03 10:27 AM | 0VfbIHaI |











PAGE TOP ↑