井戸の中から…!

こんにちは&お久しぶりです!体験村の赤坂コウタです(^o^)
今日は机浜番屋再生の一つである、番屋の井戸掘りをして来ました!

実はこの作業、先月の17日にも行われていたのですが、私はその日にお休みをもらっていて…そのおかげで記事にすることができませんでした(泣)ちなみにその日は地元メディアも来ていたのですが…もちろん1秒たりとも、写真の一部にもうつっていません!!(ToT)(泣)←悔しむポイント違くない?

それはさておき、今日の様子だったのですが非常に風が強くて立っているのもやっとの風のなかでの作業でした!
  海上には大きく白波がたっています(・・;

作業は井戸の中に入って、震災等で埋もれた土砂を取り除くという作業だったのですが掘っても掘っても肝心の水が出てこない…ちなみに前回からのトータルで2m以上も掘っていてもそのような状況でした。
 この小さい井戸の中に大の大人が入って作業です(>_<)

でも、それを今日…ついにやりましたー!!ヽ(^▽^)/
 少しですが水が見えますよね(^^)

そんなみんなが嬉しくなるようなことを誰がやったのかというと…体験村の理事長!ではなく、理事長の直後に交代で入った私です!(笑)
嬉しいには嬉しいけど、今後の組織運営にあたり私のポストが…(・・;)笑

いやー、だけど嬉しい。嬉しすぎる…本当に嬉しくて涙が出そうなくらいだ。みんなが今まで頑張って作り上げてきたもの…それを今回の震災は容赦なく流していきました。
でも、それをまたこうしてみんなで協力して再生にこぎつけて、その中で少しだけど、本当に少しだけど水が出た…この感動は決して一言では言い表せません。

もうすぐ二年…今日のこの嬉しい出来事を空の上で見ているみなさんもきっと一緒に喜んでくれたことでしょう(^^)そう信じて、私はこれからも進んでいきます!

今日はブログを通しての紹介となりましたが、いつの日かみなさんとは番屋や井戸が再生した時に会いたいものです…それではまた~(^^)/

| 2013,03,02, Saturday| 12:51 PM | comments (0) | 【日記】今日の田野畑 |










PAGE TOP ↑