今日から始まりました「番屋夏祭り」

心配された台風の影響も少なく、今朝から順調にサッパ船は運航することができました。台風一過の晴天の中、番屋でもウニ・アワビ採り体験をはじめとし、イカのし体験やウニおにぎりの販売・産直コーナーなどサッパ船だけでなく、番屋でもゆっくり楽しんでもらえました。

特に子ども達に人気なのがお魚タッチプール。つぶ貝やウニを触って楽しんでいる子が多かったです。ウニのトゲを怖がらずに持った女の子はとても得意げな満面の笑顔でしたよ。
イカのし体験も漁師さんに教えてもらいながら、ながーく伸びたイカに大満足。
出来たての味は香ばしくてまた笑顔でした。

明日からも良い浜が続きそうです。このあつーいお盆休み、是非田野畑の番屋に遊びに来てくださいね。

| 2010,08,13, Friday| 07:44 PM | comments (0) | 【イベント情報】 |










PAGE TOP ↑