思惟大橋の下を歩く&番屋祭りについて



田野畑村の道の駅の脇に、思惟大橋という大きな橋があります。その橋の掛かる谷の山道は、辞職坂と言われています。谷が深いので、昔、こちらに赴任した役人が、坂の途中で辞職を決意したとか…。
9月に体験村で、その辞職坂を歩くイベントをやります。昨日は下見をしてきました。山あり谷あり草地ありの、バラエティに富んだなかなか面白いルートでした。
暑かったこともありたいへんでしたが、正直、辞職というのは大げさかな~と思いました。

そちらのウォーキングイベント、詳細は後日発表します。

まずその前に、13日から番屋祭りが始まりますよ~。サッパ船の定期運行に加え、ウニ採り、アワビとり、いかのし、おいしい海の幸いろいろ販売など、お楽しみはたくさんです。詳細はコチラをクリック!
爽快なサッパ船で猛暑を楽しんじゃいましょう!


| 2010,08,10, Tuesday| 06:05 PM | comments (0) | 【イベント情報】 |










PAGE TOP ↑