わくわく!ホームステイ 田野畑ぬくもり体験 無事終了しました

昨日から雨にも負けず行われていた「わくわく!ホームステイ 田野畑ぬくもり体験」が本日無事終了しました。
20080921わくわく!ホームステイ 20080921わくわく!ホームステイ 20080921わくわく!ホームステイ
今日は朝食後農作業など各ホームステイ先での作業体験をしました。四葉
どこの家庭でも昨晩からずいぶん仲良くなったようで、真剣な中にも楽しみながら作業をしてる雰囲気が伝わってきました。あいにくお昼が近づくにつれて雨がポツポツと降ってきてしまいましたが、今日のお昼は早めに集合してみんなでお弁当だったので、大方の作業は出来たようです。
20080921わくわく!ホームステイ 20080921わくわく!ホームステイ
そのお昼に田野畑駅にみんなが集合すると、一晩バラバラだった子供たちはみんな「どうだった?」と昨晩の話で盛り上がっていました。閉校式ではホームステイ先の方から修了証を受け取り、昨日作った流木写真たてに今回みんなで取った集合写真つけて、記念に持って帰りました。
20080921わくわく!ホームステイ 20080921わくわく!ホームステイ
駅でもお世話になった人たちにちゃんと挨拶をして、帰りの列車に乗り込んでいきました。

一泊二日があっという間に感じるくらい、子ども達の元気に田野畑のホームステイ先のみなさんも笑顔笑顔でした音符

| 2008,09,21, Sunday| 04:33 PM | comments (0) | 【イベント情報】 |










PAGE TOP ↑