体験村たのはた 番屋エコツーリズム

トピックス
サッパ船アドベンチャーズ
北山崎ネイチャートレッキングガイド
貝殻アート“7”
体験記
スタッフの声
Q&A
プログラムの注意事項
服装等について
リンク集
プログラム参加に便利なお宿紹介

田野畑村広域マップはこちら
▲お問い合せはこちら

トピックス

-2017年7月12日-
<小学生以下無料!>夏の番屋・サッパ船まつり
梅雨明けしてないのに連日真夏のような暑さが続いている田野畑村です。それでも海辺では最高気温25度程度なので過ごしやすい机浜番屋群です。
みなさんの地域はいかがでしょうか?

是非夏は田野畑の海で避暑してみませんか?番屋で過ごすだけで心地よい浜風が夏の疲れを癒してくれますし、サッパ船に乗れば海の上をスイスイを航海して、気分もリフレッシュできます。

もちろん下船後には塩づくり体験や旬のウニやホヤを自分でさばいて食べる体験もできます。

今年はお盆のイベント期間中だけではなく、8月一杯小学生以下は保護者の方と乗船いただければ無料とさせていただきますので、夏休みの旅行はご家族で田野畑村へCOME ON!

8/11にはウクレレコンサートも同時開催。「サッパ船の唄」を作り唄ってくれている”デイジーどぶゆき”さんがニューアルバムを発売し、その記念に机浜番屋群でお披露目ライブをしてくれます。
是非夏の浜辺で潮風に吹かれながらウクレレの音色に揺られてみませんか?

盛りだくさんの今年の夏の番屋・サッパ船まつり
詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
http://www.tanohata-taiken.jp/banya/link/2017summer.compressed.pdf

→トピックス一覧へ

ページの上へ

Copyright(c) 2006-2017 Tanohata Village All right reserved.